人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

時の流れのはやいこと

個展の開催まであと1ヶ月をきりました
と、思ったのもつかの間
6月も既に10日になっております。
そしてその10日も
この記事書いてる間に、終わってしまいました。

あぁ、時間のたつのって、こんなに早かったっけ?
待って 待って
私はまだ4月くらいでストップしてる感じなのよ。
衣替えだって終わってないし…(え?)


ともあれ、あと21日過ぎれば
運命の7月3日、個展の初日がやってくる。
ま、作品も順調に(?)描き進んでることだし
この期に及んでDM事件のようなアタフタなことにはならない、はず。…たぶん。

予定としては
2人の合作が5作品でしょ
個人の作品が5作品ずつ
その他 小作品がいくつか(数は未定)
これくらいは出すつもりでいます。
普段の自分のペースからは信じられない。我ながらよく描いてます。
でも、気持ちとしては
日増しに
もっと描きたい、もっと出したい!
っていうのが膨らんできています。
自分のスローさ加減がもどかしい。


でも
「無理して数を揃えることはないね」
「それより 納得いくもの 出そう」
これは、まーくんとの約束。

決して手は抜かない。
妥協もしない。
それをやってしまったら
意味がなくなってしまう。



思えば
「個展やろう!」
と、決めて動き出した3月から
気が付けばもう6月。
いつの間に春が過ぎたのやら…?
そういえばついこの間、哲学の道にはサクラも咲いていたよね。うん、確かに見た見た。
最近ではホタルも出てるらしい。

ガレージのツバメも無事に巣立ち(今年は5羽!上等、上等♪)
今、2つ目のカップルが来ていて、卵をかえしたかかえさないかくらい。
もう夏が来るんだなぁ。
時の流れのはやいこと_e0113475_0251242.jpg

             ↑後ろに隠れて1羽見えないけど、ちゃんと5羽いるんだよ

時の流れのはやいこと_e0113475_0433482.jpg

                       ↑ひっこんじゃった


1つのことに集中してると
周りのことへの関心が薄くなるものですね。
特に時間の感覚が鈍っちゃう。これって私だけじゃないよねぇ。
大好きな友達といっぱい話して 「えっ、もうこんな時間?」 とか
一生懸命打ち込んで 「あらっ、もう○月!」 とか
私なんか しょっちゅう。

「過ごした時間を『短い』と感じたら、それは その時間を愛してたってこと」
ということばがあります。
ずっと昔に聞いて以来、大好きなことばです。
ほんと その通りだな、と思うのです。


と、いうことは
時間を短いと感じることが多い私は
愛した時間がたくさんあるってことだね。


ふふふん

ちょっと いいね。


だいぶ いいね。





♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2009-06-11 00:50 | 日記