人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

うれしーい♪

万歳!です。
先日、ついに新しいパソコンが家に届きました!!
購入にあたり、お師匠さんに相談にのっていただいたパソコンです。
本体の色はピアノブラック。ツヤ感のあるシックな黒。
モニターは、なんと23インチ。
今まで使っていたものとは比べ物にならないくらい大きい~、そして 広~い!!
画面上で運動会でも出来るんじゃないか、っていう勢いです。
キーボードもマウスもワイヤレス。うーん、気持ちがいい。
今はこういうのが主流なんでしょうか?
それにしても、コードがないだけでずいぶんスッキリと感じます。
時代は進んでいるのですねぇ(しみじみ)。
数ヶ月前からプリンターも壊れていたので この際思い切って一緒に購入しちゃいました。
ややこしい「設定」やらなんやらも
全部やってもらって
後は、本体とモニターとプリンターをつないで電源を入れればいいだけ♬
(そこはさすがに私がやりました。)
お師匠さんのお弟子さんで、パソコンの先生でもあるトオルさんやシュウちゃんにも
お忙しい中 いっぱい いっぱいご協力いただいて
メールが出来るようにしてもらったり
前のパソコンからのデータを移すのも、なんの心配もなく終えることが出来ました。
あー、みなさん本当にありがとうございました!!


以前、お師匠さんが家にいらしたとき
私のショボいパソコンをご覧になったことがありました。
立ち上がりに時間のたっぷりかかるさまを見て
「おっそいなぁ」
お師匠さんの一言。今でも覚えております。
あれから1年以上たったのでしょうか
その間に
電源を入れるたびに恐ろしい音が鳴るようになったり
マウスをクリックしてから動作が起こるまでに数分かかるようになったり
F7のファンクションキーを押すと とたんに画面が暗くなったり…と
怪しげな雰囲気を漂わせるようになった私のパソコン。
正直言って最近は
煙でも出てくるんじゃなかろうか?
なんて びくびくしながら電源を入れていました。
しかしよくぞ今まで持ちこたえてくれたものです。
ありがとうね。
これにて「お役御免」とさせていただきましょう。

慣れ親しんで、大のお気に入りだったキーボードともお別れです。
目をつむってても入力出来たものですが
今、入力しているこのキーボードは
キーの硬さ、一つ一つの間隔、などなど これまでのものと少々勝手が違うので
打ち間違いがしょっちゅう。
これは慣れるのにしばらく時間がかかるでしょう。
それもまた楽しみの1つ。

プリンターがこわれてからというもの
データを出力したいと思ったら、マナミちゃんに連絡していました。
パソコンで作ったデータを
一度マナミちゃんのパソコンに送信して
マナミちゃんにプリントアウトしてもらったものを
家にFAXしてもらう
こんな方法でしのいでいたのです。
がっ
これからはそんな面倒をかけずに済みます。
今までお手数をおかけしました、マナミちゃん。


いろんな人に感謝しながら
新しい年に
新しいパソコン。
しかもかなりのグレード。
このパソコンでこれから何をやろうかなぁ。
何を生み出すことが出来るかなぁ。

それをするには、私自身の力もグレードアップしないとね…


部屋にはまだ
パソコンが送られてきたときのダンボール箱があります。
ふむふむ
さて、これらをどこへ片付けましょうか…





♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2010-02-19 01:56 | 日記