人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

年の始めに

明けて1週間が過ぎました。
先週の今日は
起きて窓のカーテンを開けたら、辺り一面が雪に覆われていました。
そして7日たった昨日の朝もまた
目覚めたら、雪景色。
5日からぼちぼち営業を始めたものの、林さんのお野菜も
「大雪のためトラックが出られず、今日の配送は中止とさせてください」
との連絡で、届かず仕舞いでした。
あーあ、お客さんが待ってくださってるのになぁ。
天気をはじめ自然は
人間のどんな予定も都合もかまってはくれません。
でもそれが本来の姿なのでしょうね。


さて、打って変わって今朝はとっても良い知らせ。
入院中の友達からメールが入り
「生まれました」って♪

切迫早産と診断され11月から入院。新年も病院で迎えざるを得なかった友達。
当初は絶対安静で「動くな」とお医者さんから言われていたそうです。

何とか正期産を迎えられるように、赤ちゃんにお腹の中にいてくれるように祈る毎日だったようですが
どうやら赤ちゃんは早く出てきたかったようで…
昨日15時36分
2336gで誕生したとの事でした。
一時は、一刻を争う事態にもなったらしく大変だったようですが
こうして無事、出産の知らせを受けられたこと
神様に感謝です。
ホントにおめでとう。
だけどここからがスタートだね。
小さくて、だけど強い命
旦那様と一緒に
大きく育ててください。


さてさて、この私。
今年は体力作りを目標にします。
運動嫌いを克服!とまではいかずとも
すぐ近くの郵便局まで走って息切れ、なんて現状からオサラバするのだ!

みなさま、本年もどうぞ宜しくお願いします。



♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2011-01-09 03:01 | 日記