人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

あれこれ あれこれ

はぁ
長い間更新してないうちに
書くことがたまりにたまってしまった。


夕べは
タカコ姉さんと私、久しぶりにマナミちゃん家に集まって鍋パーティー。
結婚前に3人で集まれるのは ひょっとしたらこれが最後になるかなー…
なんて思いつつ
いざ、乾杯の前に
日頃お世話になってるタカコ姉さんへ
ちょっぴり早めのバースデープレゼント授与♪
小さなサプライズに タカコ姉さん、とっても喜んでくれました。
おめでとう
おめでとう
これからもずっと、よろしく!!

たくさん食べて飲んで、延々とおしゃべり。
こんな時間がまた作れますように。


先週の日曜日は
彼と嵐山に行きました。
出逢って間もない頃に一緒に行った「常寂光寺」、そして「野宮神社」。
「野宮神社」は良縁や子宝、学問の神様とのことだったので
あの時の私は手を合わせながら、彼との幸せな結婚をお祈りしたのでした。
この度は、願いが叶ってのお礼参り。
たくさんの観光客に紛れながら
「ありがとうございます」「これから二人で頑張っていきます」と。

良縁をお望みの独身の皆様、
どうぞ 京都嵐山は「野宮神社」へお参りください。


新居のリフォームもだんだんと進んでいます。
壁の色や照明の位置など
業者の方と打ち合わせする度に 家のイメージが固まってきて楽しいです。
建築デザイナーのナガツカさんは、とっても元気で爽やかな女性。
私たちの希望やわがままを色々聞いてくれます。
今は図面だけじゃなくて
描いてもらったパースをメールで送ってもらったり出来るのですね。
いくつかパターンを変えたものを見せてもらえるので
出来上がりが想像しやすく、見比べたり出来てとっても助かります。
かわいくて素敵な家になるように
インテリアや雑貨の本を見ながら期待もふくらみます。

しかーし!
この前の打ち合わせで、衝撃の事実発覚!
なんと、完成が予定より大幅に遅れるとのこと。
ある程度ずれ込むだろうと予想はしていましたが…
このままでは、結婚式の後一ヶ月ほどの間
住む場所が無い状態になってしまいます。

「ウィークリーマンションに引っ越すか」
と、彼。
ふーむ。
さて、どうしたものやら。


あれこれ あれこれ

「やれやれ」って落ち着くには
まだちょっと時間がかかりそうです。




♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2011-12-07 11:53 | 日記