京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

早く来い来い♪クリスマス

前回、クリスマスに向けて欲しいもののリストを描き
それを見てくださった何人かの人に
「この絵をそのままフレームに入れて飾れば、立派なクリスマスグッズになるよ!」
と、言っていただきました。
ちょこちょこっと描いた落書きが、そんな風に言ってもらえるなんて
いやはや 嬉しいやら照れくさいやらで どぎまぎしてしまいました。
ありがとうごいます、ほんとに。
でも!
飾るなら やっぱり、平面的なモノより立体的な方が好き!
てなワケで
先日 旦那さんと一緒に大阪へ繰り出して 年末年始のお買い物♪
シ●ジマという大きなお店で あれやこれやを選んできました。
玄関ドアに飾るクリスマスリースのベース(輪っか)とパーツ各種
玄関内側に置いた“流木”にぶら下げるオーナメントいろいろ
クリスマスカードなんかを気軽に壁に貼れるように 最近流行りのマスキングテープ…

最初、クリスマスリースは完成形のものを買おうと思っていたのですが
いいな!と思うものはどれもお値段が…
ええい、ならば作ってしまえ!と。
材料を持ち帰った翌日はせっせと工作に励みました。
生まれて初めて作った(というか、組み合わせた)クリスマスリース。
実家の母にもらったマツボックリもくっつけてみました。
いざ 出来上がってみると うん、まぁまぁです。
接着剤を十分に乾かした後、玄関ドアへの取り付けは旦那さんにやってもらいました。

ジャジャーン!
e0113475_17555660.jpg

玄関内側の流木は、こんな風になりました。オーナメントの大きさにもっと幅を持たせたらよかったな。
e0113475_17565799.jpg

日当たりのいい窓辺は、もみの木よろしくゴールドクレストくんが陣取りました。
e0113475_1864592.jpg

階段のニッチにベル付きリボン
e0113475_1895186.jpg

リボンはトイレのタオルハンガーにも!
e0113475_18104456.jpg


姪っ子甥っ子へのクリスマスプレゼントも 用意万端、整いました。
ラッピングには、買ったばかりのマスキングテープでさっそくデコレーション♪
楽しいな 楽しいな
早く来い来い クリスマス。


落書きした「欲しいものリスト」ですが
全部をいっぺんに揃えるのではなく
毎年何種類かを買い足して増やしていく楽しみもアリやね、って旦那さんと話して
これ以上買い揃えるのはガマンします。
また来年の この時期が
たくさんの楽しみでいっぱいになるように。





♪みちこ
[PR]
by milkshop-KT3 | 2012-12-09 18:16 | 日記