京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

奈良 長谷寺

先日、旦那さんと2人で
奈良は長谷寺へ出掛けました。
しばらく車で遠出していなかったので
「久しぶりにドライブしよっか」ということになったのです。

朝8:30に出発。奈良に入り、途中のステキなベーカリー&カフェでモーニング。
このカフェは、以前に正倉院展へ行ったとき、道中で見つけたお店でして
焼きたての美味しいパン、オリジナルのブレンドコーヒー、開放感に溢れた広い店内、明るい雰囲気やスタッフの親切なサービス…などなどがとっても気に入って 
以来 「奈良に行くときはここでモーニングしよう!」と決めているお店なのです。

ひとしきりカフェでのんびりした後、またしばらくドライブ。
いよいよ長谷寺に到着~♪
このお寺は、牡丹の花で有名なのだそうですが
桜もまた格別でした。

旦那さんが「みっちゃんにあげる」と言って くれたカメラで
使い方を教えてもらいながら 広い境内をパチパチ撮って歩きました。
どこを向いてもシャッターを押したくなるような景色に大喜びの2人。
しっかりとお参りもして、おみくじも引いて(吉が出ました♪)
長谷寺、たっぷり堪能させていただきました。
快晴とはとても言えないお天気ではありましたが
暑くもなく寒くもなく、かえって動きやすくてよかったです。
この日は午後から雨になると言われていて
傘持参で、ある程度覚悟しながらのお参りだったものの
結局、お寺を出て車に乗って帰り始めた頃にポツポツきたので
「車に乗るまで待っててくれたんやなぁ」なんて言いながらの帰途となりました。
e0113475_1256189.jpg

e0113475_12563758.jpg
e0113475_12565699.jpg
e0113475_1257132.jpg
e0113475_12572975.jpg


さてさて、話題は変わります。

3日は、検診の日でした。
「子宮内膜も9mmといい状態になってきていますね。いいでしょう。10日には移植を」
とのこと。
とうとう移植の日が迫ってきた。
妊娠の確率は低いけど、とにかくやるだけやってみるのだ。
決意を新たにした私。
ところが ところが
最近、世間では風疹が流行ってきているそうな。
私は確か子供の頃に風疹にかかっていたはず。
旦那さんはどうかと思い、聞いてみたら
「覚えてへん。でも多分かかってへんと思う」と。
病院の先生は「旦那さんにはワクチン接種してもらっておいてください」とおっしゃいましたし
ニュースでも、妊婦の家族はワクチンを打つように勧めています。
私自身も 念のため血液検査をして、もし陰性だったらワクチン接種。
その場合 2ヶ月間、移植は先延ばしになるのだそうで…。
検査結果が移植予定日の朝に出るそうなので
ギリギリまで「移植か 移植延期か」分からない状態となりました。

風疹のワクチンって、在庫が少なくなっているのだそうです。
旦那さんのワクチン接種は、なんとか在庫の確保が出来たので一安心。
さてさて

どうなりますことやら。




♪みちこ
[PR]
by milkshop-KT3 | 2013-04-07 13:02 | 日記