人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

怪獣のお昼寝中に…

とうとう近畿地方の梅雨が明けて夏がやってきました。
祇園祭が終わったら梅雨が明ける…
うまいこと出来てるもんです。
去年は、大きなお腹で旦那さんと見に行き
船鉾のちまきを買いました。
偶然にも、船鉾には安産のお守りも売っていたのでそれも買い求め
その御利益あってか 無事にモモが誕生しました。
今年は…
同じく船鉾のちまきを購入。
そしてもちろん、妹のため安産のお守りもゲット♪
出産の日が今から待ち遠しいな。

妹のお腹はまだ目立っていないようで
「妊娠してるって全然わからへんし、マタニティマークをカバンに付けてるのが恥ずかしいわ」
なぁんて言ってます。
「何言うてんの。わからへんからこそかえって付けてなくちゃ」
そう思っていたら
旦那さんにも全く同じ事を言われたんだって。

お腹の赤ちゃんの成長を二人で楽しく見守る妹夫婦。
母子手帳をもらった時に一緒に渡された副読本を見ながら
今 赤ちゃんはきっとこんな状態かな、って話してるらしい。
1年前の私達夫婦も同じだったなぁ。
なんだか遠い昔のことのような…
わぁー、なつかしい~~~

妊娠が分かってからの妹には まだ会ってないので
早く幸せな顔が見たくて、そしていろいろ話したくて
船鉾で買ったお守りを届けに
今週の土曜、モモを連れて妹の所へ遊びに行くことにしました。
幸い、つわりもとても軽いみたいで
なんでも食べられるんだって。
私のときは、甘いものが全然ダメだったっけ。

楽しくて楽しくて、幸せいっぱいのマタニティライフ。
めいっぱい満喫してほしい。
だって、待って待って待ち焦がれた赤ちゃんだもの。
1日1日を大切に
日々変化するお腹とともに
夢や希望も
どんどん膨らませていってね。


モモはというと、元気 元気!
ここ数日の間に
ちょこっとなら、私達が支えなくても自分で前に手をついてお座りできるようになったんですよ♪
なんとなくぐらぐら揺れながら、それでも座ってる様子は、かなりカワイイ。
腕や足の力もついてきて はしゃいで暴れた足が当たったりしたら 痛いのなんの。
声も大きくなって、泣き声が外に響きわたるほど。
うーん、怪獣じゃ。
この怪獣、今、目の前のソファでお昼寝中です。
この間、おっぱいマッサージに行って体重を量ったら
5440gになっていました。
3週間前に量ったら4980gだったから
460g増!
この月齢にしてはまだオチビちゃんだけど
離乳食をパクパク食べてくれてるおかげでずいぶん太ってきています。
…っていうか
最近、体重なんてさほど気にならなくなってきちゃったわ。
あせも&熱中症対策に離乳食、気になることが他に出来て
正直 体重どころじゃないのだ。
8月に入ったら、また経過観察の体重測定に行かなくちゃだけど
ま、このペースなら大丈夫でしょ。

おっと
お昼寝怪獣が目を覚ましそう。


では、また今度




♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2014-07-23 16:17 | 日記