人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

いってらっしゃい

先日、仕事が終わってから、友だち夫婦が経営する居酒屋さんへ行ってきました。
個人的にとても気に入ってて
「同じ行くならココ!」って感じのお店です♪

お座敷やテーブル席もありますが、最近はカウンターに座るのが楽しくなってきました。
マスターのトークがカウンターごしに直に聞けるのが、面白くていいんですよね。。。

その日もお店は満員御礼。
私がお店に入ってからも
後から来た何組かのお客さん達が
満員なので仕方なく帰っていかれたほど。
ママさんはじめ他のお店の人もフル回転です。

忙しくって大変そうなのに
そんな中でもちゃんと声をかけてくれる。
立ち止まってきちんと話を聞いてくれる。
ひっじょ~~、に よくデキたみなさんなのですよ。

お店が満員な理由は
「おいしい」だけじゃない!
元気で明るくて楽しくて居心地のいい雰囲気作りを
みんながやってるから。
だからお客さんはみーんな笑顔!
そして「また来たい!」となるのです。きっと。



楽しいところに人は集まる。


うちの店も、こうありたいと思います。
お客さん一人一人と
楽しく元気に関わっていく店。
お客さんの方から自然とやってきてくれるような店。

骨を丈夫にしたい、より健康で元気に過ごしたい・・・
誰もがそんな風に思ってますよね。
そんな願いを持つ人に
1日1本の牛乳を届ける。
家族でやってる小さな店だけど
全員の「うちの店をよくしたい」と思う気持ちはひとつです。
お客さんの健康をサポートしていきたい。
ちょっとでも喜んでもらえたらとっても嬉しい。

骨を丈夫にして、元気な毎日を過ごすお客さんがたくさん増えれば
元気なご家庭が増える・・・
元気なご家庭がたくさん増えれば
この街が元気になる。

そうやって少しずつでも広がっていけばいいなぁ。



ただいま午前1時20分。
窓の外では
父が仕事を始めました。
今日の配達分をトラックに積んでいます。


気をつけて

いってらっしゃい。



♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2007-01-29 01:21 | 日記