人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

春、近し

今日の京都はとっても暖かでした。
春が、確実に近づいています。


私は、1年の季節を通して春が一番好きです。

どうしてかというと・・・

とにかく暖かい!

大きなコートやジャンパーなんかなくたって、外を歩けます。
突然、風が吹いたって、首を縮める必要がありません。
表を歩きたくなっちゃうんです、自然に。


身軽になって
心も軽くなって
通り抜ける風に
自由に髪を遊ばせて
同じ調子で歩いていける。
暖かい日の光が頬をなでる。
目を閉じて ・・・深呼吸。

もうすぐ桜が咲くでしょう。
それより前に、沈丁花だな。
私は沈丁花の香りが大好きです。
どこを歩いていても
沈丁花は ちゃんと香りで知らせてくれる。
「私は、ここですよ!」


冬の間は、やはりお客様も
冷たい牛乳を飲むのはお辛いようです。
でも、これからは季節もよくなるし
どんどん飲んでいただきたいですね。

そして外で日向ぼっこしてください。
ほんの短い時間でも結構です。
ビタミンDの形成が
カルシウムの吸収を、より高めてくれますから。
うちのおばあちゃんなんて
何も言わなくてもやってますよ、日向ぼっこ。
ネコのタマがお供しています。
これがまた、それだけで「幸せの構図」。



夕方から降っていた雨も、とっくにあがりました。

あした、天気になぁれ。


春は、確実に 近づいています。



♪みちこ




ご紹介HP
http://masami55.com
by milkshop-KT3 | 2007-02-28 02:01 | 日記