人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

熱い!ドラマ

うちの家族は、滅多に
連続もののテレビドラマは見ないのですが…
ここのところしばらく
家族全員がハマッているドラマがあります。

「チュモン(朱蒙)」
です。
韓国の歴史超大作とうたわれている、長編ドラマです。


「チュモン」の前は
「チャングムの誓い」にハマっていました。
友達からビデオを借りて
父と祖母を除く全員が
徹夜でテレビにかじりついて見たこともあります。

ここまでくると病気かしらと思うくらい。
それまでこんなことをした事が無かったので
自分達でもビックリでした。


韓国の時代ものには
なぜか惹きつけられますねー。
いかんせん、1つの作品が長い!!
「チャングムの誓い」は54話。
「チュモン」に至っては81話と
とてつもなく 長い! のです。
なので見応えがあります。
後半になるにつれ、話は盛り上がってくるのですが
途中経過もいろんなエピソードがあって
登場人物一人一人の物語や気持ちの動きも丁寧に描かれていて
もう、見逃せない!
「次はどうなるの?どうなるの?」
と、予告の度に思うのであります。


私たち家族の中でも一番「チュモン」に夢中なのは
甥っ子。
放送日は朝から興奮気味です。
最近は、お母さんに新聞や広告を丸めて細長い棒を作ってもらって
「チュモンらろー(チュモンだぞー)」
とか
「チュモン大将、ばんらーい(ばんざーい)」
とか言いながら
「チクーッ」
と、誰かれなく棒でつついてまわるのがマイブームになっているようで。
(ブシューッ や グサーッ ではなく、チクーッ というところが面白い)

それだけではありません。
私に
「チュモン」描いて と
紙とペンを持ってきます。
馬に乗ったチュモンを描いてやるととても喜びます。
もうかれこれ何十枚描いたことやら…

「こりゃ 幼稚園にあがっても友達出来ひんのとちゃうか」
と、義兄は言います。

それもそのはず
同じ年のころの男の子たちは
やれ「なんとかレンジャー」だの「かんとかライダー」だの言ってるのに
甥っ子だけが「チュモン」なのですから。


姪っ子2人も「チュモン」が大好き。
この間、驚いたことに
下の姪っ子が
馬に乗ったチュモンを 甥っ子に描いてやっていました。
私が描いていた絵を見ていたのでしょうが
それが なかなかの出来なのですよ。
子供の観察力ってすごいです。



よくまぁ
これほどまでに夢中になれるものだと。




日本のドラマも



がんばれーっっ!!!




熱い!ドラマ_e0113475_1153248.jpg

by milkshop-KT3 | 2008-10-23 01:19 | 日記