人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

分かち合うこと

やっとチラシが出来ましたー!

当店とハヤシ農園さんの 夢のコラボ
「椎茸の原木プロジェクト」

とにもかくにもチラシの写真を載せてみましょう。

ジャジャーン!
分かち合うこと_e0113475_01974.jpg

来週明けにはお客様へ配布する予定です。

タカコ姉さんもマナミちゃん&タカシくんも
デザイナーの先生も
「その話、乗った!」
と言ってくれました。
オカちゃんは
「原木を引き取って家で育てることって出来るのかなぁ」
と。
うーん
出来なくはないだろうけど、環境が違うと味も変わるだろうし…どうかなぁ。
東京に住むナオキさんはあれこれ質問してくれて
現在検討中です…たぶん。
他府県だと発送料がかかるので
あまり強くオススメしてはご迷惑かなぁと思いつつ
それでも是非
オーナーになっていただきたいと思っています。
どうぞ宜しく!


さてさて最近の私といえば
個展に向けて毎日ひたすら絵を描いております。
こんなに連日絵を描くことが かつてあったでしょうか、いいえありません。
そうかといって
描くペースがめざましく速くなったりしないので
ちまちま下描き、のろのろ色塗り
そんなこんなで
やっと2作 揃いました。
(うち1作は、5年前に描いたものですが…)
これらの絵に
我が相方、まーくんがコラボってくれるのです。
この間
「だいたいこんな感じ」と
まーくんが出来かけのものの写メールを送ってくれました。
想像通りの出来栄えに大興奮の私!
仕事中にも関わらず
すぐさま「すごいよ、まーくん天才!」と返事しました。
負けてられないぞ、私も頑張ろう。

一緒に進めてる感が 面白いし楽しい。
1人でやってたら…決してこうはいきません。


きっとどんなことでも そうなんだろう。
どんなに楽しい事だって
1人では限界があるのです。
面白みも楽しみも、1人だけのもの。
満足も達成感も1人分。
自己満足な世界もいいけれど
やっぱり分かち合っているのが、いいな。
プリップリ椎茸も
出来るだけたくさんの人と美味しさを分かち合いたい。


うばい合えば足らぬ
わけ合えばあまる
うばい合えば憎しみ
わけ合えば安らぎ

大好きな
相田みつをさんのことばを思い出す。


ふむふむ、ようし

明日も

描くぞ。





♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2009-03-27 00:31 | 日記