人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

DM入稿 ドタバタ  Part.2

「どーしよー!どーしよー!」

心拍数、急上昇!
DMに名前がないと、誰の個展なんだかわからないよね!

「まーくん、今からミタライさんに連絡して、印刷 ストップかけてもらえへんやろか」
「うーん。入稿したって言うとったのが夕方やし、間に合わんと思う…それにオレ、今 一応仕事中やし…」
カウンターのタカシくんを見ると
「かまへんから とにかく、連絡するだけしてみ」
と言ってくれました。
「ありがとう!」

まーくんが休憩室に入って、ミタライさんに電話している間
私は、メールで送られたDM画像を見てからの自分を振り返っていました。
DMのデザインに気をとられていた私。
場所、開催日と時間、それらはちゃんと確認したのに
「名前」をすっかり忘れていたなんて。
なんで気が付かなかったんだろう…。
興奮して、浮かれて
あー、私のアホ、バカ、マヌケ!

ミタライさんとの電話を終えて、休憩室からまーくんが出てきました。
「間に合うか分からんけど、印刷屋には連絡してみるって。
ほんで、結果をみっちゃんの携帯に知らせてもらうことにしたよ」

「あ、そうなん。…って私、今日 携帯忘れて来てるやん!」

一同、 えー………


その場に寒い風が吹きます。
私1人が汗だくです。
ここまでくると…コントです。


「さすがにオレも何度も電話出来んわ。向こうも仕事中やったし」
「ひえぇー、ごめーん!どーしよー!」
「まぁダイジョブだよ。みっちゃんにつながらんかったら、オレんとこ連絡してくるやろ」
「じゃあ、まーくんの携帯 借りとくわ」
「うんうん」

まーくんはカウンターに携帯を持ってきてくれました。
それから、ものの5分もたたないうちに
ミタライさんからメールが入りました。
慌てて携帯を見る私たち。
メールには
印刷のストップ、間に合ったよ との知らせが…!
名前を追加しての再入稿となったそうです。

一同、 ほぉ~~~っ


手配してくれたミタライさんに 感謝。
連絡させてくれたタカシくんに 感謝。
しかし、それにしても なんと情けない私よ…ヨヨヨ。

落ち込む私を察してか、タカシくん
「初めてのことっちゅーのは、そりゃいろいろあるでぇ、みっちゃん。
うちの店なんか、オープン初日に釣銭の準備忘れとったわ。
そんなもんやでぇ。
そやから、次からは絶っっっ対、忘れへんやろ?」

うん、あはは。

そうかぁ。
初めてのことって、本当にいろいろあるんだね。

やってみたからこそ、失敗も出来る。
いろんな人のありがたさを感じながら、また前へ進めるんだ。

「ありがとう」



その後、問題のDMは
この前の日曜日 予定よりも早く
無事に印刷を終えて私たちの手に届きました。
出来るだけ早急に、関係各位にお届け致します。


みなさま、大変 お騒がせ致しました。




♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2009-05-28 00:14 | 日記