人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

大成功

暑い日々が続いております。
それでも昨日までは夕方になると少しは涼しくなって
エアコンの力を借りなくても夜を過ごすことが出来ていたのですが
さすがに今宵は熱帯夜。
じっとしていても汗が流れてきます。
こんな夜はさっさと寝てしまうに限ります。

と、その前に ご報告。


去る8月8日
仙台に住む友達が、結婚式を挙げました。
「お祝いに駆けつけよう!素敵な花嫁姿を見に行こう!」
ユウコが仲間のみんなに声をかけて「お祝いツアー」を企画。
多くのメンバーは仙台に集結したようです。
私は土曜日の仕事を休むわけにいきませんでしたので
無念の欠席を伝えていました。

ホントは会って「おめでとう」を言うのがベストなんだけど
それが出来ないとあっては
何かそれ以外の最良の方法で祝福の気持ちを伝えたい。
ってことで
絵を描いてプレゼントしようと思いついたのが
先月の個展開催中のこと。
なんせ私の出来ることといえば、これくらい。
おまけに 何年か前
新婦が私の描いた絵を「欲しい!」って言ってくれたのを思い出したのです。
なので
式の当日、ユウコ達が宿泊する仙台のホテルへ届くように送り
その夜の2次会の場で、手渡してもらおう と極秘に計画しました。
「お祝いツアー」幹事のユウコだけにこの計画を話し
新婦はもちろん、他の仲間にもナイショで。
サプライズ、サプライズ♪
好きなのよね~!
ユウコは
「2次会で、派手に渡すよ!」
と、快く引き受けてくれました。

新郎新婦、喜んでくれるといいなぁ。


絵をプレゼントするのは決まったけど
さて、何を描こうか…
二人の似顔絵…?  ダメだ、旦那さんの顔を知らない。
じゃ、写真を送ってもらう…?  ダメだ、計画がバレるかも。
人物をやめて いっそ、花…?  うーん 無難だし、絵になる。
じゃ、ウェディングブーケにしちゃう…?  そうしようかな。

そんなこんなで、ぼんやりと“花を描こう”という思いを抱きつつ
資料探しに本屋さんへ出かけてみました。
ら、
あった あった ありました。
ある雑誌の1ページに
イメージにぴったりな写真が載っているではありませんか!!!
「おおう!これだっ」
出逢っちゃった!
ワクワクが、まるで夏の空の入道雲のように膨れ上がってきます。
すぐさまその雑誌を買い、家に戻って下描き開始。
雑誌の写真を元にあれこれ描いていきました。


あっという間に8月に入り、相変わらず時間の経つのは早く
またまた寝不足に襲われながら
5日に仕上げ、6日にフレーム購入
計画通り、7日に発送!
絵と一緒に、新婦宛ての手紙も送りました。
無事に届きますように。


そして、結婚式当日
お昼過ぎに仲間から「絵を受け取ったよ!」と連絡を受け、ホッと一安心。
その夜、絵を持ってニッコリ微笑む新郎新婦の写真が
メールで送られてきました。
周りのみんなも笑顔、笑顔。

よっしゃ、よっしゃ、よっしゃー!
心の中でガッツポーズの私。

おめでとう
おめでとう新郎新婦!!!
あたたかくて楽しい家庭を築いていってください。



うん
今回のサプライズ計画



大・成・功!


大成功_e0113475_0374991.jpg

                   夢をいっぱい積み込んで…出発!
          





♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2009-08-13 00:43 | 日記