人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

京都地検の女

テレビ朝日で毎週木曜日放送中のドラマ
「京都地検の女」。
主役の名取裕子さん演じる「鶴丸あや」は
旦那さんを東京に残し、京都地検に赴任。娘さんと京都で暮らしています。
ワイドショーや井戸端会議が大好きな、バイタリティーあふれるオクサマで
気になる出来事があれば
自分が納得するまで徹底的に追求していく人なのですが
その際の彼女の判断の基準になるのが
「主婦のカン」。
鶴丸あやの「主婦のカン」は
周囲に嫌がられようが何だろうがお構いなしに閃いていきます。
そんな過程を踏まえつつ事件の真相を探るミステリードラマ…。
(ドラマホームページより)

牛乳屋みっちゃん、どうしていきなりテレビ番組の紹介を?
と、思われる方もいらっしゃるでしょう。

宣伝ではありません。
実は、先だって
甥っ子の通う幼稚園がこのドラマのロケで使われたのです。
いったいどうしてそういう事になったのか、いきさつは分かりません。
また、幼稚園がドラマにどういった形で登場するのか
実際に幼稚園に通っている甥っ子が画面に映るのかどうかなども
全っ然分かりません。

ま、とにかく。

撮影の日は、もちろん仕事があったので
見物に行く事は出来ませんでしたが(行きたかったなー)
かつて自分自身も通っていた幼稚園であるだけに
放送日が楽しみです。

ちなみに、この幼稚園が登場するお話は
11月25日(木)PM8:00
に、放送されるそうです。

もしよろしければ、是非。
(あ、結局宣伝になっちゃった)





♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2010-10-30 01:56 | 日記