人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

怪獣ゴモラ

うちの甥っ子
ちょっと前から やけに
「犬を描いて」
「ぞうさん、描いて」
と、私に絵を描くようにおねだりするようになりました。
韓国の歴史ドラマ、「朱蒙(チュモン)」にハマッているときなどは
毎日のように
「チュモン描いて」とせがまれたものです。
そして最近は、ヒーローものの番組の影響で
「ゴモラ(怪獣の名前)、描いて」と言うようになりました。
普段、ヒーローものの番組を見ない私は
「ゴモラなんて、テレビ見たことないし みっちゃんは描けへんわ」と
断ってみるものの、相手もあきらめません。
どんな怪獣なのか教えるからその通りに描け、と言うのです。


仕方ない。可愛い甥っ子の頼みだ、いっぺん挑戦してみるか。

「よしっ。じゃ、説明して」

頭にはな、ツノがあって…
目がこわくて…
しっぽが長くて太いの…

ふむふむ、それで?

手はな、大っきいツメがあって…
鼻も1つツノがあって…
おなかは…
こんななってんの、と
自分の両方の人差し指でおなかをチクチク刺すジェスチャー。

ははぁ、トゲトゲがあるんやな?

うん。
そんだけ。


で、出来た「ゴモラ」が、これ。
怪獣ゴモラ_e0113475_0244941.jpg


数日後、事務所に貼り付けた「ゴモラ」を見て
姉の笑ったこと、笑ったこと。

だって、実際の「怪獣ゴモラ」とは似ても似つかないんですから。

人の説明聞いて絵を描くって大変。
つくづく
警察の 似顔絵を描く人って、スゴイと思う。


ホントのゴモラ↓
怪獣ゴモラ_e0113475_025523.jpg







♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2011-03-11 00:29 | 日記