人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

来週は、東京

なんやかんやで
まだまだと思っていた東京行きですが
とうとう来週に迫ってまいりました。

新幹線のチケットは手配したし
宿泊するホテルも手配したし
東京駅から表彰式会場、そして会場からホテルへのアクセスもバッチリ調べたし
(なんせ私は極度の方向音痴)
着ていく洋服やら持って行く物もリストアップしたし

後は、来週中
いつも通り何事も無く
平和に元気に過ぎてくれればOK、OK。

出発当日は、AM9:50までに受付を済ませないといけないので
新幹線に乗るのは、早朝。
寝坊したら大変です。
こういうのって、いっつも緊張するのよねー。
前の日に 遅刻しちゃう夢とか見たりしてさ。
実際、遅刻しちゃったことあるし。
忘れもしない
あれもやっぱり、仲間と一緒に東京へ行く日だったな。
行く前日に、遅くまで準備してて やっと寝て
朝、一緒に乗ろうって約束してた新幹線の発車時刻に
「今どこ?私たち、もう待ちきれなくて新幹線乗っちゃったよ!」
って友達からの電話で起きたんだっけ…
「呆然」
そうそう、あぁいうのを「呆然」というんだな。うんうん。
結局、3時間以上の大、大、大遅刻で 現地で合流。
あー、あれは大変だった。悪夢だった。
新幹線に1人乗ってる間中ずっとドキドキして
夢であってくれー!って 何度思ったことか。
もう何年も前の話だけど…


まっ、そういうのはいいとしてっ。

今は、展示会場の美術館付近で 行ってみたいところを探し中♪
式が終わったら、妹と観光するのだー。
表参道をゆっくり歩いて
素敵なお店を見て回るのもいいし
国会議事堂の前で
身体をねじったポーズで写真を撮るのもいい(笑)
ランチは、安くて美味しいお店でおしゃべりしながら、が いいな。
「次、どうしよっか」「どこ行こっか」って
特に細かく決めたりせずに
その都度その都度 妹と「ぶっつけ本番、体当たり」の街歩きになるでしょう。
妹はその日のうちに京都へ帰ってしまうので
限られた時間、出来るだけたくさん楽しみたい。
私たちの生活してる「普段の街」とまったく違う世界にぽーん、と入って
くるくる周りを見渡す それだけでドキドキするのって
いいよね。しばらく味わってなかった感覚よね。
実は、表彰式よりもこっちの方がずっと楽しみなのです。

お天気も気になるねぇ。
日焼け対策、しっかりしておかないと。

パソコンのモニターで 東京の地図とにらめっこ。
旅行って
準備してるときがいっちばん楽しいのかも。





♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2011-07-29 21:49 | 日記