人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

ようこそ、2013

ようこそ、2013_e0113475_1443437.jpg

新年、あけました~!
そして、もはや5日経っております。あっという間です。

皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?
静かで穏やかな?それとも 楽しく賑やかな?

今年1年、皆さんにとって素晴らしい年となりますように!


みっちゃんのお正月は、楽しく そして 少し寂しいものでした。
1日の明け方にお仕事から帰ってきた旦那さんは、その日だけがお休みで
あとはずっと平日並みのお仕事だったのです。

彼抜きで、家族での年越し。
皆でゆっくりテレビを見て、「ゆく年 来る年」が始まる頃にコートを着出して
近所の神社へお参りに行きました。
神社には、既に何人もの人が並んでいて、私達も列に加わりました。
後ろの方で若い子達が始めたカウントダウンを聞きながら新年を待ち
「3、2、1、ゼロ!」
わぁい、と はしゃぐ彼らを見て私達も互いに新年の挨拶。
初詣から帰って、旦那さんの帰りを待たずにさっさと眠ったダメなヨメ…

朝 起きて やっと旦那さんとも新年の挨拶をしました。
彼の実家へ行き、一緒にお雑煮やおせちをいただき
平安神宮へ行こう、ということになって、午後から出掛けました。
お参りを済ませた後は、家族と別れ、今度は私の実家へ。
それから後は、私の両親、姉妹家族とで集まり、計11人で大賑わいの食事。
お年玉をもらってご機嫌の甥っ子や姪っ子とも
一緒にゲームをしたりしてさんざん遊びました。

翌朝からお仕事だった旦那さん。
新年3日にして早くもお疲れモードで浮かない表情が出始めました。
だって
せっかくもらった元旦のお休みも、あちこち行ったんですから
「休んだ気がしない」「ゆっくりしたい」というのも うなづけます。
そりゃ周りがお正月気分なのに自分だけがお仕事なんてテンション下がるよね。
私も、彼をお仕事に送り出した後、親戚から誘われて遊びに行っちゃったりしたし。

なんとなく…
ゴメンね。


ただでさえ あっという間のお正月も
超いつもどおりに過ごした分 
ゆっくり味わうことも出来ないままに過ぎていってしまいました。
彼がお休みの日は
思いっきり「お正月休み」させてあげよう。


と、いうわけで

どうぞ皆様
本年も
宜しくお願いいたします!!!
ようこそ、2013_e0113475_14434315.jpg




♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2013-01-05 14:48 | 日記