人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

2度目の散髪 あぁ…

モモの髪が伸びてきて
前髪が目に入りそうになっていましたので
旦那さんのお休みの日に
キッズ専門の美容院へ連れて行きました。
散髪は今回が2回目です。

初めての時は、イスに座った私の膝の上に、向かい合わせになるようにモモを乗せて切ってもらったっけ。
切った髪を少しもらって
アクリルのケースにはさんでリボンをつけて
お義父さんの誕生日にプレゼント。
アクリルケースにはモモの誕生日が刻まれています。
これ、結構喜んでもらえて
今も部屋に飾ってもらっています。

今回は、モモ1人でイスに座らせて切ってもらいました。
腰周りが安定するように イスについたベルトでモモを固定。
何が行われているかさっぱり??のモモではありましたが
始終おとなしく切ってもらっていました。
私と旦那さんは少し離れたイスで様子を見守り
あまりのモモのおとなしさに笑いがもれるほど。
お店の前を通る人も、そんなモモを見てビックリした表情や「かわい~」の声。
ふっふっふ。
なんか、嬉しいな。

途中、携帯で散髪の様子を何枚か撮った私。
後で両親に送ろうっと。

家に帰って 撮った画像を携帯の中に作ってある「モモフォルダ」に移そうと
画像に1つ1つチェックを入れて…
そしたら
そしたら
あろうことか、私ったら
誤って消去ボタンを押してしまったのです!!!

ぎゃあ~~~~っっっ

がっくり。

あぁ、取り返しのつかないことをしてしまった。
私のバカバカ
普段、こんな失敗しないのに~~
もうあの写真は2度と撮れないのに~~~

涙、涙、涙…

なんともトホホな結末。
それでもまぁ
男の子みたいにすっかりショートヘアになったモモは
そんなことお構いなし。

それで私も
ま、いっか
って、思うことにしました。




♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2014-10-31 08:04 | 日記