人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の、とある小さな牛乳屋に生まれ、長い独身時代を経て結婚。幸せをかみしめながら、出逢った人みんなに感謝の心を届けられますように。


by milkshop-KT3

誇れる力

オリンピック一色



各国でトップクラスの実力を持つ選手達が
連日 熱い闘いを繰り広げています。
スポーツをする人もしない人も
祈るような気持ちで 選手達を応援しています。

日本の選手達もとても健闘していますよね。
どうか どうか
事故やケガなく
文字通り 「正々堂々」と
闘い抜いていただきたいものです。



水泳も 柔道も バドミントンも フェンシングも
流れてくる映像、インタビューに応える姿は
こちらまで胸に込み上げるものがあります。
こういう気持ちって、きっと世界共通なんだろうな。

私はただただテレビ画面の前で
「うぉおー」だの「ぎゃー」だの言っているだけですが
一流アスリート達の目は
国や人種を超えて
なんだかこう
似ている というか

同じ「色」がある

そんな感じを受けます。



より強く
より速く
より高く
より美しく


頂点を極めるために
それだけを目指して
来る日も来る日も努力し続ける
「選ばれし人」

目指すはオリンピック
目指すはメダル
目指すは…金


血の滲むような努力を重ねながら
頭の中で
心の中で
何度も何度も繰り返したことばだっただろう
強く強く イメージし続けただろう



「選ばれし人」

ううん、違う。
その道を選んだのは 「その人自身」 なんだ。



世界を相手取って
なんてすごいチャレンジなんだろう!
「世界に誇れる力を持とう」
なんて
そんなデッカイことを思う人がいる…!
それだけで 感動する。




でも…

思ったって いい。




「誇れる力」はきっと

私の中にもある、と。






♪みちこ
by milkshop-KT3 | 2008-08-13 23:39 | 日記